男の人

引越しで重要なポイントを抑えて業者を選ぼう|費用を安くするコツ

費用について

腕

見積もりを比較してみる

引越業者にかかる費用は、同じ条件での引越しでも業者ごとに異なります。基本料金は国土交通省にて規定されているため、引越しの移動距離や時間によって上限が定められていますが、その他の人件費やオプションの費用に規定はないので業者によって費用が変わります。そこで、お得に引越しをするために各社から見積もりをだしてもらい、比較をした上で決めるのが良いでしょう。この時に引越し一括見積もりを利用してみてください。一括見積とは、専用のメールフォームから見積もり申込みをすることで、一度に複数の引越業者から見積もりが届くというシステムです。面倒な手間なく、複数社の費用を比較できるので、効率よく安い業者を見つけることができます。

引越しにかかる費用相場

引越しにかかる費用相場は条件によるため一概に幾らと算出するのが難しいのが現状です。例えば、家族4人での引越しでも荷物の量は各家庭で変わりますし、引越しの移動距離も変わります。また、引越しをする時期や時間でも費用が変わってくるため、全くの同じ条件で引越しをするケースが少なく、相場が出しにくいのです。それを踏まえた上で目安を確認すると、単身引越では4万円〜10万円、2人家族の引では5万円〜15万円、4人家族の引越では6万円〜20万円となっています。自分の引越し条件での目安を知りたいのなら、複数の業者から見積もりを集めて比較をしてみるのがいいでしょう。すると、大よそですが相場を確認することができます。